何もなかったけどグッタリだった一日。

昨日は旦那も仕事がお休みだった。
10時半過ぎに、ちょっと買物に出かけようと準備をしていた時、電話がかかってきた。
祖母が入居しているホームからだった。
「急に具合が悪くなったのでこれから救急車呼びます」
と言われて大慌てで病院へ。


しかし、結構ゆっくり行ったのにまだ救急車は到着していなかった。
救急搬送口でイライライライライライラ・・・・しながら待っているとようやく到着。
検査をしますと言われてさらに待つこと1時間。
先生に呼ばれて処置室に入っていくと・・・。




「なんにもないですねー」と笑顔で言われる。




「とりあえず一応ですが点滴うってますので、あと1時間半ぐらいお待ち下さい」



ここまでも散々待たされてさらに1時間半・・・

泣く泣くコンビニに買出しに行き弁当を食べながら待つ。
そして1時間半後、おばあちゃんは元気に歩いて処置室から出てきた。
しかも杖なしで歩いてるよ・・・。




それ見た瞬間、なんか一気に気が抜けた。
だってさー、付き添ってきた職員さんなんて
「もしかしたら脳溢血(・・・うろ覚え)かもしれません」だの
「入院になると思いますので」だの言ってたからさー。
待っているあいだ、いろんなことを考えてたわけよ。
そりゃあ、あんた。最悪の事態も考えましたよ。
もし、そうなったら来月のディズニーシー行きは中止だなーとか(笑)


その後おばあちゃんをホームまで送ってしばらく様子を見て
職員さんにお礼を言って・・・で終わったのは午後4時。
ええ、一日潰れましたよ。
一日付き合わせてしまった旦那にも申し訳なかったです。
ま、何もなくてよかったですけどね・・・。


そんなわけで今日は気が抜けて何もする気が起きません。
(いつもだとか言うな/笑)