丁寧すぎる。

町内では今、静かにブームなものがある。
それは・・・。




農 業 ( 爆 )




どうやらバブル時代にどこぞの誰かが買い占めていた土地を
超特価で大量放出したらしく、
リタイア組みの方々がこぞってその土地を買ってそこに畑を作ったのだった。


しかし、ほとんどが初心者であり、
100坪ぐらいある土地を一人でやるのは非常に無理がある。
というわけであちらこちらに「一緒にやらない?」という
誘いをかけるわけだが、我が家にもそのお誘いがやってきた。
「半分(50坪)好きに使っていいよー」というありがたいお言葉付きで。



父親は既に去年の夏ごろに別のところも使っていいよーといわれて
15坪程度の畑で大根などを作ってはいたのですが
今回は50坪近くある場所を提供されてしまい、
非常にはりきって近所のホームセンターで種を買ってきました。
しかし、父親は何でやねんとツッコミを入れたくなるほど
超几帳面な人でして種の説明に「30センチ間隔で・・・」と書いてあれば
きっちり30センチ間隔にするわけですよ。
私だったら超てきとーにまいちゃうんですがねぇ(笑)
そんなわけでちっとも種まきが終わらないんですよ。




あまり几帳面すぎるのも困りもんですよねぇ。
私みたいにちゃらんぽらんでも困りますが(笑)