びっくりした。

朝、目覚ましがなってストーブを付けて
部屋があたたまるまで・・・とゴロゴロしてたら
突然の地震(普通地震は突然です)
慌ててストーブ消して電気付けて部屋のドアを開けました。
いや〜、結構揺れましたね。
この辺は震度4ぐらいだったみたいです。
地震後はあちらこちらのわんこ達の遠吠えが始まり、
おかげさんで旦那を見送ってから
もう一度寝ようと思ったのに眠れませんでした。
ちうわけで、まだ朝の9時なのですでに起床して
4時間が経過しようとしております。



こういうときに昼寝できない人ってつらい・・・。






さて。
お正月といえば初売りですね。
昨年までは私は「売る」方の立場ですが
今年からは「買う」立場です。
と言っても今日はあまり行く気ないですけどね。
何が悲しゅうて元旦から買物いかにゃならんのですか。
というわけで本日は家でのんびりしております。
買物に出かけても夕方ですな。