ゆっくりとした休日・・・が一転。

本日は旦那がお休み。
なのに午前中は私が歯医者の予約をしていたので
泣く泣く一人でお出かけ。
歯石取り最終回だったのですが一番の難所だったらしく(笑)
時間は掛かるは痛いわ血が出るわ。
最後に歯磨き指導を受けて終了。
・・・やっぱり完全に磨き方を間違えていた(苦笑)
次回は虫歯を1箇所発見したのでそちらの治療に。


終わって旦那に電話すると
「迎えに行くよ」と言うので待っていたら
母親も一緒で、昼御飯の買出しに付き合わされる。
その行ったスーパーで義母発見。
旦那は何故か逃走したので3人で話をしていたところ・・・。
「実は今住んでいる家(借家)を出ていかなくちゃならなくなってね・・・」
「近所で探したんだけどアパートばかりで大人4人だから一軒家じゃないと・・・」
「××(我が家所在地の地名)って一軒家ばかりでしょ?」
「どこか借家にしていて空いているところない?」



・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


い〜〜〜や〜〜〜だ〜〜〜!!




今の距離(車で10分)でも気分的にイヤなのに
(自分からは絶対に行こうとしないけど)
徒歩圏内なんて・・・今はまだあれだろうけど
万が一(万が一??)孫でも出来た日にゃ毎日でも通ってきそうだよ。



なんて、いきなりブルーになった私。
別のところに行ってくれることを切に願う。