居たのにー。

ずーーーっと「まだ10月なんじゃねーの?」と
お天気さんに聞きたくなるような気候でしたが
本日は寒い。
平年並かどうかは知らんがとにかく寒い。
曇りという天気もいけないんでしょうが。
ちうわけで、本日はウォーキングタイム以外は外に出ません。
洗濯もやらない!


さて、我が家のインターホンが壊れて早1年。
いまだに直す気配のない両親。
このおかげで客が来た時など非常に不便なのである。
私以外の誰かがいる場合は玄関の鍵をかけないのだけど、
私一人が家にいる場合はやはり鍵をかけてしまう。
そのおかげで先日はお隣さんが庭まで回って居間の窓を叩いて
回覧版を持ってきてくれたこともあった
(電気が付いていたので居ると確信したらしい)
あと、宅配便。
通販などでいつ配達されるってわかってればいいんだけど、
このお歳暮シーズンはまったく予想がつかない。
先ほども台所にいて外から車の音がしたので覗いてみると
クロ○コヤ○トの車が去っていくところでした。
まさか、と思って玄関に回ってみると・・・。
不在票が・・・。
ウワァーン!居たのにー!ゴメンなさーーーい(泣)