音声ガイダンス

突然ですが、来月、つまり来年の1月4・5で我が家
総勢五名(両親、私、旦那、妹)で
TDRに行くことが決定致しました!!
パフパフドンドン。
去年の9月に4人(両親、私、旦那)はありましたが
今回はお正月休みを使って帰ってくる京都在住の妹まで参加。
何つってもホテルの確保が大変でしたが
それはなんとかなったので良しとして、
母親が4日の晩御飯の場所を決めて予約しておけと
行って仕事に行ってしまったので
しぶしぶTDR総合予約センターに電話。
すると、以前はそのまますぐオペレーターに繋がっていたのが
音声ガイダンスに繋がりましてそこからプッシュ回線で
操作しないといけなくなりまして非常に面倒くさい。
結局この日は3回くらい操作して、すぐにオペレーターに繋がって
トータル5〜6分程度で終わりましたけど、
もしレストラン予約受け担当のオペレーターが全部埋まってたら
そこからさらに待つわけでしょ?
ん〜〜、面倒くさいかも。
でも、電話が殺到する日(夏休みの予約とか、人気のレストランの予約開始日とか)
にそれ以外の目的で電話する人はとばっちりを受けなくて済むかも・・・。
ブランドホテルの値上げといい、音声ガイダンスといい・・・。
なんか、変な方向に進んでいるような気がしますねOLC。