なんとか。

無事に歯医者は終了。
とりあえず抜歯の危機は去りましたよ。
なんつーか、数ミリしか生えてない親不知の
歯茎の部分が炎症をおこしているだけなんですって。
炎症を抑える為に色々と処置をしてもらって本日の治療終了。


で、一応レントゲンもとってくれたんですが、
なんと、親不知の残り3本はちゃんと生えてきてると思っていたのに
実際に生えてきているのは2本で、
実は右上は完全に埋もれた状態でスタンばっていたことが判明。
ま、これは今のうちはとりあえず放置していていいらしいのですが
ぶっちゃけ、10年単位で歯医者に行っていなかった私。
色々とトラブルを抱え込んでいることが判明(笑)
いわゆる虫歯とか・・・。
あとは歯周病の初期だとも言われました。キャーーー。


というわけで、しばらくは歯医者通いです。
とほほ。
でも、抜歯とかにならなくてよかったー。