無理だけど。

今テレビで「世界がもし100人の村だったら」をやってますねぇ。
見てると本当に切なくなってきますよ。
切な過ぎてチャンネル変えちゃうぐらい。


こうやって家でネットしながらテレビ見て
テーブルの上にお菓子が無造作に置いてあって
サッカーの日本ゴールの瞬間を見て喜んで、
今度はいつTDLに行こうかって企んでいる・・・
そんな生活がどんなに恵まれているかってイヤってほど感じます。
募金をしたいとも思います。
でもねえ、その募金て本当にあの子達に届くの?
途中で色々なやつらに持っていかれない?
とか思ってしまうのよねぇ。大人ってイヤあねぇ(苦笑)
なんつーかさぁ、募金したい・・・というか
彼女達に直接渡したいよ。
出来ることなら。


・・・無理だけどね。